2018年9月11日 (火)

クリームソーダ日和

こんにちは。

7月に入社しました石井と申します。

今年の夏は猛暑の日々でほんと参っちゃいましたね。

そんな猛暑のとある日、

長女と(うちには中2・小6・小3と、3人の娘がおります。)ひょんなことから
『クリームソーダ巡りをしよう。しかもカフェではなく純喫茶の!』
という話になりまして、3人の娘達とクリームソーダを巡ってきました。
皆様は純喫茶に行かれた事はありますか?
私は記憶にある限り初めてなんですが
なんだろ。この雰囲気妙に落ち着く…

20180911120934_3  20180911121127

カーテンもこのノスタルジックな空間の演出に一役買っています。

それと懐かしい公衆電話!!

20180911120916_2  20180911121044

不思議。妙に落ち着く…落ち着く。

一昔前の漫画本も置いてあったりして、そこもよい…落ち着く…

そしてご飯もおいしーーー!

お洒落な味のおいしさとはちょっと違って、

心とお腹が満たされてまるくなるようなそんな感じ!!

おいしー!おいしー!幸せー!!!

20180911120953  20180911121249

そして肝心なクリームソーダがこちら。

20180911121025  20180911121159

とても美味しそうなんだけど、何かが足りない・・・

そう!それは『さくらんぼ』!!

料理でいうパセリ的な役割で、なくてもいいんだけどあるのとないのじゃ全然違うんだよな。

ある・ない・あるない・・・・

とぼんやり考えていたところ、長女が

「さくらんぼがついててほしいな」

などと言うものですから(さすが私の娘っ!!!)と嬉しく思い

さくらんぼとパセリの重要性の話で盛り上がりました(*^^*)

夏はもう終わってしまうけど、

これからもぼちぼち娘たちと純喫茶を巡っていきたいな。

そして、さくらんぼがついてるクリームソーダと出会えたらいいな。

そんな事を思う今日この頃です。

2018年8月20日 (月)

季節の変わり目

こんにちは!
住宅アドバイザーの池田です!


最近朝晩が涼しくなり、大好きな夏の終わりを感じています。
昨日仕事が終わり、会社を出ると

Sora

こんなにきれいな空がhappy02

疲れも一気に吹き飛びますconfident
すっかり空は秋空ですねっ!



我が家で飼っている犬たちは
早くも十五夜に向けた準備を始めているようです(笑)

Cosmo

Luna

今年の十五夜は9月24日

翌日の満月の中にウサギの姿が見えたら、

ウサギに変身成功した、この子たちかもしれませんsmile

2018年8月19日 (日)

teamLab ☆ Planets

お盆休みに『teamLab ☆ Planets』に行ってきました。

『teamLab 』はご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが

簡単に言ってしまうと、テクノロジーを駆使したデジタルアート集団。

詳しくは下記をご覧ください。
https://teamlabplanets.dmm.com/

雨予報でしたが、風の強いくもり。ラッキー☆

予約していきましたが、思ったより混雑していませんでした。

Image2_2

Image4_9

暗闇の中、水が流れる道をワクワクしながら進みます。 

Image1

それぞれの部屋では、溜息が出る程、綺麗で驚きの空間が広がっていました。

360度鏡に囲まれているので、本当の広さがわかりません。とっても幻想的です。

ずっといても飽きない!

Image5

この画像ではわかりませんが、ひざ下までの水の中を

光の鯉が泳いでいたりお花が浮かんでいます。

やっぱりずっといても飽きない!!!

偶然にも当社の女性営業も1日違いで行っていました。

行った人にしかわからない話で盛り上がることができましたw

インタラクティブなアートなので、私がスマホで撮った画像ではまったく良さが表現できていません。

気になる方は是非生でどうぞ!

2018年8月10日 (金)

ある日の昼食

先日、弟子(笑)が麺類が食べたいというので、ラーメン屋deliciousに入る事にしました。

そこのお店のメニューにまぜそばnoodleがあり、

アタシは、一度もまぜそばを食べた事がなかったので、迷わず注文。



めちゃくちゃ美味しかったですgood

Image3

Image2

嬉しそうですね!

2018年7月18日 (水)

夏はお肉が食べたくなる季節

こんにちは!
住宅アドバイザーの池田です。
セミの鳴き声が大きくなり、毎日のように体に堪える暑さが続きますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
先日の三連休に各地で海開き、富士山の山開きとなり、
いよいよ夏本番!となってまいりましたね。




夏と言えば、、、、、
海、スイカ割り、キャンプ、流しそうめん、BBQ、花火大会・・・・
と様々なイベントが盛りだくさんかと思いますヽ(´▽`)/
暑いけれど、楽しい事が沢山の夏が私の一番好きな季節です(o^-^o)

夏になると無性に”美味しいお肉”を食べたくなるのは私だけでしょうか?
私と同じように”お肉が大好き!食べたい!”という方には特に!!!
とっておきの耳より情報がございます!

この度、富士宮市城北町に新しく営業所をオープンすることになりました!
『イデキョウ住まいの発見館』です!
皆様がお気軽にお家のことについての相談ができる場所になれればと思っております。




オープニングイベントを7/21(土)7/22(日)の二日間で行います。
そこで、来場者の方に抽選で、な、なんと!
さの萬さんしゃぶしゃぶ肉プレゼントしちゃいます!
その他にもお子様が遊べる射的コーナー等もございますので
もし、お時間ございましたら、ぜひお越しくださいね(*^^*)





詳細は以下の通りです。
一人でも多くの皆様にお会いできることを楽しみにしております!

Photo

2018年6月19日 (火)

梅雨?雨女?


はじめまして!こんにちは!
新人住宅アドバイザーの池田と申します(o^-^o)
入社して一か月が過ぎ、会社の雰囲気や業務にやっと慣れてきたところです。


さて、梅雨に入りしばらく経ちますが、皆さんは雨の日どのように過ごされますか?
私は自他ともに認める雨女なのですが、
入社してから休日である水曜日と木曜日は9割雨、、、(泣)
いくら梅雨とはいえ、こんなことってあるのでしょうか?

6月のこの時期といえば・・・

Image1

紫陽花が満開になる頃ですね!
これは去年の写真なのですが、雨ばかりの休日で今年はまだ見れてません(;ω;)

写真を撮ることが趣味の私にとって
季節の移り変わりが分かる花は、絶対に逃したくないのです。


この記事を書きながら
明日明後日は写真を撮りに行こうなんて意気込んで天気予報を見たら、
ここから一週間雨予報ではありませんか!!!!
梅雨のせいにしたいけれど、雨女だからかもと考えてしまいます。


雨の日におススメの過ごし方が何かございましたら
ぜひ!池田まで教えてくださいね(◎´∀`)ノ



こんな私ですが、これからみなさんのマイホーム創りを
精一杯お手伝いしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

2018年6月10日 (日)

UFOキャッチャー

先日の休日、友人と出かけた先でたまたま見つけたUFOキャッチャー。

悟空とベジータのフィギュアが景品に惹かれて久しぶりにやってみました。

実は、ドラゴンボールが大好きな私。

どうにか取れるまで粘ってみました。

そしたらなんと…

Img_2936

両方取れちゃいました!

UFOキャッチャーが得意な人って以前から憧れだったので、ちょっと練習してみようかと思った一日でした。

話は変わりますが、ドラゴンボール好きな方、是非積極的に私に話しかけていただければと思います!(笑)

それではまた!

2018年5月25日 (金)

私のおススメです!

こんにちは、住宅アドバイザーの井出です。

今日は、私がおススメするものについてご紹介したいと思います。

それは、、、

 

かまぼこです。

なんでかまぼこなのか?という事なんですが、

実は、私が幼いころからおやつ替わりにするくらい好きだったかまぼこ屋さんが、私の地元富士宮市にあるんです。

 

なんでおやつ替わりになのかというと、このお店の5代目は幼馴染だったので、よく家にも遊びに行っていたので、おやつにもらったりしていたんですね。

今でもお互い地元に残り、時間があれば未だに遊ぶような仲です。

だからといってひいきにするわけでもないのですが、というか、ひいきにするのが失礼なくらい美味しいのです。

 

その私がおススメするお店は、蒲貞蒲鉾店というのですが、なんと、明治40年創業の老舗になります。111年も歴史があるわけですね。(弊社が創業70周年と言っておりますが、大したことでないように感じてしまいます)

Img_2533

 

特徴は、全て富士山の湧き水を使った手づくりのかまぼこが有名です。

機械主流の昨今においては、非効率的ではありますが、昔から続く味を大切にするために手づくりに拘っているそうです。

過去芸能人の来店や、いくつものテレビ番組にもご出演されている、富士宮では知らない人がいないくらい有名なお店です。

 

実は、そんな蒲貞蒲鉾店さんが、この度弊社厚原モデルハウスグランドオープンにて販売会を開催して下さる運びとなりました。

 

日程は、5月26日(土)10時~16時まで

当日は5代目次期店主がその場で揚げたての揚げかまぼこを販売しております。

数に限りがございますのでご希望の方はお早めにご来場いただけますと幸いです。

 

是非、このご機会に本物のかまぼこの味をお楽しみいただければと思います。

皆様のご来場をお待ちしております。

2017年11月 8日 (水)

東京モーターショー

アシスタント:原田

mapleですね!
11月はイベントがたくさん開催される季節ですねmaple

先日、初めて東京モーターショーに行ってきました。
友人がチケットを貰い、
「行ったことがないから1度は行ってみようか!」と
軽いノリで、のんびり午後から出発したら、到着したのが17時・・。

まったく知らないわけでもないけれど、すごく詳しいわけでもない・・という
微妙な知識レベル&滞在可能時間3時間。

ですが、さすがといったところでしょうか。

知識がなくても楽しい!かっこいい!かわいい!

自動運転や電気自動車、人工知能・・

まさに近未来!!といった感じでした。

5_2

トヨタ紡織の自動運転ブース。座席がくるくる回っていました。

3_3
車より 生きたマネキンのようなモデルさん(コンパニオンぽくない)に注目してしまう。

2

グレイッシュな色が素敵shineです!

13

こんな二次元ぽい車が普通に街を走る日も近いのでしょうか・・

14

これいいなぁ・・

イベントといえば
当社でも、11/18・19と「富士のくにらしい家づくりフェア」という
イベントを開催致します。

キッズコーナーやフードマルシェなど大人も子供も楽しめるイベントです。
家づくりにご興味のある方は、参考になるセミナーなども開催しますので
ぜひお越しくださいnote

2017年10月12日 (木)

ハンモック

アシスタント:原田

こんにちは!
めてブログを書いています。ハラダと申します。
うぞよろしくお願い致します。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、山中湖に外で楽しめるハンモックカフェがあります。

森林の中、太い木に括られたハンモックにくるまり、布の隙間から見る木々の緑と柔らかな光。

 


布に体を預けるということがこんなにも気持ちいとは・・

うとうと寝てしまい、寒さで起きるを繰り返してしまう。

野外なので気温には注意しないといけないのですが、カフェで温かい飲み物をお代わりしてまた包まる・・という無限ループにはまり。。。
 

Unnamedwl36qsn4

あーーハンモック、家に欲しい!!せめてここがもっと近かったらいいのに!と心で叫びつつ、自宅にしょんぼりと帰っていたのですが、


なんと富士にもハンモックカフェがあるという情報を入手し、先日のお休みに、やっと行くことができました。

 

超方向音痴なので、思いっきりナビ頼みです。

大きな道を入って、住宅の合間に発見。(方向音痴なので道の案内がザックリ…)

ここら辺だということがわかっていないと見過ごしてしまいそうです。

それもそのはずこちらのお店は倉庫をリノベーションしたそうで、外からは一見カフェとはわからない雰囲気。
 
まず駐車場で手間取りモタモタしていると、先に停めようとしていた方がなんと誘導してくれています。私たちと同じように一般のお客様のようです。富士はいい人が多いんでしょうか。
 
誘導してくれた方にお礼を言いつつ中に入ると、まず店先にハンモック、店内にも、腰掛けるタイプのハンモックや、私の大好きな全身を預けられるタイプのハンモックなど、いくつものハンモックが!
Unnamedbwdluswc
しゃららんとしたフリンジのついたオフホワイトのハンモックは姫!といった雰囲気です。

Unnamed
奥の方には靴を脱げるスペースがあり、一般的なハンモックはもちろん、モロッコ料理のタジンのような円錐形のハンモックも吊るされています。

奥のスペースはどうやら2時間までというルールらしく、少し待っていたら、お帰りのお客様のタイミングと合い運よく利用することができました。

野外の風に吹かれてのハンモックも幸せでしたが、ぬくぬくした室内もいい!

食事も美味しく。

コーヒーはエアロプレスという抽出方法で、この淹れ方でいただくのは初めてでしたが、
好みに合ってこちらも美味しく。



至福の時間を過ごすことができました。

ハンモックはやっぱりいいなぁ…



ぜひともまた再訪したいと思います。

こんなお店があって、富士っていいな。





山中湖のハンモックカフェ

PICA山中湖ヴィレッジ Hammock Cafe

富士のハンモックカフェ
LUMBER YARD

«バイク教習