2018年6月19日 (火)

梅雨?雨女?


はじめまして!こんにちは!
新人住宅アドバイザーの池田と申します(o^-^o)
入社して一か月が過ぎ、会社の雰囲気や業務にやっと慣れてきたところです。


さて、梅雨に入りしばらく経ちますが、皆さんは雨の日どのように過ごされますか?
私は自他ともに認める雨女なのですが、
入社してから休日である水曜日と木曜日は9割雨、、、(泣)
いくら梅雨とはいえ、こんなことってあるのでしょうか?

6月のこの時期といえば・・・

Image1

紫陽花が満開になる頃ですね!
これは去年の写真なのですが、雨ばかりの休日で今年はまだ見れてません(;ω;)

写真を撮ることが趣味の私にとって
季節の移り変わりが分かる花は、絶対に逃したくないのです。


この記事を書きながら
明日明後日は写真を撮りに行こうなんて意気込んで天気予報を見たら、
ここから一週間雨予報ではありませんか!!!!
梅雨のせいにしたいけれど、雨女だからかもと考えてしまいます。


雨の日におススメの過ごし方が何かございましたら
ぜひ!池田まで教えてくださいね(◎´∀`)ノ



こんな私ですが、これからみなさんのマイホーム創りを
精一杯お手伝いしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

2018年6月10日 (日)

UFOキャッチャー

先日の休日、友人と出かけた先でたまたま見つけたUFOキャッチャー。

悟空とベジータのフィギュアが景品に惹かれて久しぶりにやってみました。

実は、ドラゴンボールが大好きな私。

どうにか取れるまで粘ってみました。

そしたらなんと…

Img_2936

両方取れちゃいました!

UFOキャッチャーが得意な人って以前から憧れだったので、ちょっと練習してみようかと思った一日でした。

話は変わりますが、ドラゴンボール好きな方、是非積極的に私に話しかけていただければと思います!(笑)

それではまた!

2018年5月25日 (金)

私のおススメです!

こんにちは、住宅アドバイザーの井出です。

今日は、私がおススメするものについてご紹介したいと思います。

それは、、、

 

かまぼこです。

なんでかまぼこなのか?という事なんですが、

実は、私が幼いころからおやつ替わりにするくらい好きだったかまぼこ屋さんが、私の地元富士宮市にあるんです。

 

なんでおやつ替わりになのかというと、このお店の5代目は幼馴染だったので、よく家にも遊びに行っていたので、おやつにもらったりしていたんですね。

今でもお互い地元に残り、時間があれば未だに遊ぶような仲です。

だからといってひいきにするわけでもないのですが、というか、ひいきにするのが失礼なくらい美味しいのです。

 

その私がおススメするお店は、蒲貞蒲鉾店というのですが、なんと、明治40年創業の老舗になります。111年も歴史があるわけですね。(弊社が創業70周年と言っておりますが、大したことでないように感じてしまいます)

Img_2533

 

特徴は、全て富士山の湧き水を使った手づくりのかまぼこが有名です。

機械主流の昨今においては、非効率的ではありますが、昔から続く味を大切にするために手づくりに拘っているそうです。

過去芸能人の来店や、いくつものテレビ番組にもご出演されている、富士宮では知らない人がいないくらい有名なお店です。

 

実は、そんな蒲貞蒲鉾店さんが、この度弊社厚原モデルハウスグランドオープンにて販売会を開催して下さる運びとなりました。

 

日程は、5月26日(土)10時~16時まで

当日は5代目次期店主がその場で揚げたての揚げかまぼこを販売しております。

数に限りがございますのでご希望の方はお早めにご来場いただけますと幸いです。

 

是非、このご機会に本物のかまぼこの味をお楽しみいただければと思います。

皆様のご来場をお待ちしております。

2018年4月11日 (水)

彩湖お花見ゆるゆるライド

アシスタント:望月

先月末に、埼玉県戸田市の『彩湖・道満グリーンパーク』へ行ってきました。
目的は、埼玉に住むロードバイク友達とのお花見ライドcherryblossom
荒川第一調節池の貯水池である彩湖は、一周約5キロ。ここをひたすら、気が済むまでグルグルと回ります。
程よい高低差もあり、咲きかけの花々を見ながら走るにはちょうどいいコースでした。

1_2

今はもう散ってしまった桜。
この時はまだ七分咲きといったところでとてもきれいでした。
公園内はバーベキューをしながらお花見を楽しむグループや、私たち同様サイクリングを楽しむ方、子供やワンちゃんを連れて散歩を楽しむ家族などとても賑わっていました。

2

見てくださいこの青空!
遠出をするたびに雨が降るスーパー雨女の私にとって、奇跡のような天気でしたsun


荒川の彩湖、友達に連れられて来なければ訪れる機会がなかったかもしれません。
このような気持ちのいいスポットを教えてくれた友達に感謝しなければ。
次回は神奈川県・三浦半島で旅行ライドを計画しています。今からとても楽しみですshinehappy02shine

2018年1月19日 (金)

シーズンパフェ~いちご~

アシスタント:望月

遅ればせながら、fujiあけましておめでとうございます!fuji
2018年もIDK株式会社をよろしくお願い申し上げます。


---------------------------------------------------------



去年の8月、名古屋・池下の『フルーツパーラー弘法屋』さんで頂いたシーズンパフェ・・・
そのおいしさが忘れられず、先日、また行ってきました!


1

今の時期は苺のパフェだそうです~~~!lovely
使用されている品種は『れっどぱーる』、大粒のものが惜しげもなく乗っています。


Photo


上から見ても苺しか見えない!なんて贅沢!!
味はもう、言うまでもなく・・・甘酸っぱくて瑞々しくて、興奮冷めやらぬおいしさでしたshine


ちなみにパフェの構造ですが、大粒苺の下には苺のシャーペットとバニラアイス、プリン、スポンジケーキ、そして一番下にもカットされた苺が入っていました。贅沢です。


帰り際、今後のシーズンパフェのスケジュールをお聞きしてきました。
これからしばらくは苺のパフェで、そのあとは宮崎マンゴーが始まるそうです。4月末~5月が食べごろとのこと。
次回はその時期に来ます!と、一緒に行った友達とお店の方に宣言してきましたrock



弘法屋さんのフルーツパフェ、果物の本当のおいしさに目覚めます。皆様もぜひ。

2017年11月 8日 (水)

東京モーターショー

アシスタント:原田

mapleですね!
11月はイベントがたくさん開催される季節ですねmaple

先日、初めて東京モーターショーに行ってきました。
友人がチケットを貰い、
「行ったことがないから1度は行ってみようか!」と
軽いノリで、のんびり午後から出発したら、到着したのが17時・・。

まったく知らないわけでもないけれど、すごく詳しいわけでもない・・という
微妙な知識レベル&滞在可能時間3時間。

ですが、さすがといったところでしょうか。

知識がなくても楽しい!かっこいい!かわいい!

自動運転や電気自動車、人工知能・・

まさに近未来!!といった感じでした。

5_2

トヨタ紡織の自動運転ブース。座席がくるくる回っていました。

3_3
車より 生きたマネキンのようなモデルさん(コンパニオンぽくない)に注目してしまう。

2

グレイッシュな色が素敵shineです!

13

こんな二次元ぽい車が普通に街を走る日も近いのでしょうか・・

14

これいいなぁ・・

イベントといえば
当社でも、11/18・19と「富士のくにらしい家づくりフェア」という
イベントを開催致します。

キッズコーナーやフードマルシェなど大人も子供も楽しめるイベントです。
家づくりにご興味のある方は、参考になるセミナーなども開催しますので
ぜひお越しくださいnote

2017年10月17日 (火)

サナギ新宿

アシスタント:望月

3_2 4
2_2 5_2

JR新宿駅東南口からすぐそば、甲州街道の高架下に、『サナギ新宿』というお店があります。
写真のようになかなか奇抜な装飾の店内なのですが、ランチタイムになると老若男女、近所のオフィスのサラリーマンから買い物途中のおばあちゃんまで、いろいろな人たちでごった返しています。
都内へ出るときはここでランチを取ることが多いのですが、とても楽しいお店です。


Photo_7 Photo_8 Photo_9

ランチは月替わりで6種類(だったかな?)のメニューから選ぶスタイルです。アジアンテイストの料理が多いですが、いまや定番のバターチキンカレーなどもありました。
事前にお金を払うキャッシュオンスタイル、ショッピングモールのフードコートと同じですwink食べたら食器を返してそのまま出ていけるのでとても気軽です。
夜になるとほんのり暗い店内にたくさんの提灯が映えて、また違った雰囲気の店内になります。
「アジア・日本の屋台村」がテーマとの事で、メニューも野菜料理・おでんや巻き寿司・麺や点心などの中華・サテやガイヤーンなどのエスニックと様々から注文ができます。


でもどうして高架下なんだろう?と思っていたのですが・・・
調べたところ、新宿区の「一般国道20号高架下文化観光情報発信拠点整備・活用事業」というエリア開発計画から事業主を決定し、誕生したお店だそうです。
このお店の道向かいには多言語対応の観光案内所があり、外国人観光客など多くの人たちが行き交うスポットを創出していく、との事でした。
確かに最近はどこでも外国人観光客の方たちをよく見かけますし、こういった場所は重宝されそうです。
フードホール以外にギャラリーやイベントスペースも併設され、ここだけでも結構なボリュームで楽しむことができるのでは?と思います。


東京都内はこちらと違っていろんな建物が所狭しと建ち並んでいますが、一見雑多なようで地区ごとの特色が現れていたりして、建物を眺めているだけでも十分に楽しめます。
こうしたエリア開発でまた今後も一味違ったスポットが誕生していくのだなと思うと、とってもわくわくしますhappy02

2017年10月12日 (木)

ハンモック

アシスタント:原田

こんにちは!
めてブログを書いています。ハラダと申します。
うぞよろしくお願い致します。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、山中湖に外で楽しめるハンモックカフェがあります。

森林の中、太い木に括られたハンモックにくるまり、布の隙間から見る木々の緑と柔らかな光。

 


布に体を預けるということがこんなにも気持ちいとは・・

うとうと寝てしまい、寒さで起きるを繰り返してしまう。

野外なので気温には注意しないといけないのですが、カフェで温かい飲み物をお代わりしてまた包まる・・という無限ループにはまり。。。
 

Unnamedwl36qsn4

あーーハンモック、家に欲しい!!せめてここがもっと近かったらいいのに!と心で叫びつつ、自宅にしょんぼりと帰っていたのですが、


なんと富士にもハンモックカフェがあるという情報を入手し、先日のお休みに、やっと行くことができました。

 

超方向音痴なので、思いっきりナビ頼みです。

大きな道を入って、住宅の合間に発見。(方向音痴なので道の案内がザックリ…)

ここら辺だということがわかっていないと見過ごしてしまいそうです。

それもそのはずこちらのお店は倉庫をリノベーションしたそうで、外からは一見カフェとはわからない雰囲気。
 
まず駐車場で手間取りモタモタしていると、先に停めようとしていた方がなんと誘導してくれています。私たちと同じように一般のお客様のようです。富士はいい人が多いんでしょうか。
 
誘導してくれた方にお礼を言いつつ中に入ると、まず店先にハンモック、店内にも、腰掛けるタイプのハンモックや、私の大好きな全身を預けられるタイプのハンモックなど、いくつものハンモックが!
Unnamedbwdluswc
しゃららんとしたフリンジのついたオフホワイトのハンモックは姫!といった雰囲気です。

Unnamed
奥の方には靴を脱げるスペースがあり、一般的なハンモックはもちろん、モロッコ料理のタジンのような円錐形のハンモックも吊るされています。

奥のスペースはどうやら2時間までというルールらしく、少し待っていたら、お帰りのお客様のタイミングと合い運よく利用することができました。

野外の風に吹かれてのハンモックも幸せでしたが、ぬくぬくした室内もいい!

食事も美味しく。

コーヒーはエアロプレスという抽出方法で、この淹れ方でいただくのは初めてでしたが、
好みに合ってこちらも美味しく。



至福の時間を過ごすことができました。

ハンモックはやっぱりいいなぁ…



ぜひともまた再訪したいと思います。

こんなお店があって、富士っていいな。





山中湖のハンモックカフェ

PICA山中湖ヴィレッジ Hammock Cafe

富士のハンモックカフェ
LUMBER YARD

2017年9月26日 (火)

バイク教習

工務:佐野

こんにちは。
9月の末になると、朝晩はめっきり涼しくなり、少し肌寒い感じがします。「秋ですねぇ。」
季節の変わり目は、体調を崩しがちになりますので、体調管理には十分注意しましょう。

さて、6月10日に、自動車教習所に行ってきました!!
とても綺麗な校舎で、びっくり!!

私が高校生の時代(1980年代後半)は、バイクブームで業界も活況を呈していました。
その後、バブルの崩壊から始まり、度重なる厳しい排ガス規制の導入で、業界自体が縮小して、今では当時の面影がありません。
しかし、免許制度の規制緩和から大型バイクの教習はそこそこ需要があるみたいで、週末の教習は予約を取るのに結構混んでて、苦労しました。
私は、中型(普通自動二輪)を持っているので、400ccのバイクで教習しました。

教習時間は2時間、講習料金は、¥4,700/h×2hでした。
痛い出費ですが、今後のためを思い受講を決めました。
教習内容と講習時間は、受講者の希望に合わせて、自由に設定できます。教官からヒヤリングがあり、希望する内容を聞かれ、不安のある運転操作の復習をお願いしました。

ただ走らせるだけは、体が覚えていて出来ました。
ところが操作が重なったり、スピードを遅く走ったり、S字・L字クランク、スラローム、一本橋走行など教習が進むにつれ、稚拙な技術が露呈して、ついには、転倒してしまいました。
上手く運転できないことが、ストレスになり、途中教習が辛く感じることもありました。でも、終わってみたら、清々しさと、自信が多少なり持てるようになり満足できました。
まだ、慣れていない操作や、技術は、日々の運転で補っていこうと思います。

これからの季節は、ツーリングに最適な時期です。目標は、大きく!!
せっかくなので、「ちょっと遠くまで、ゆっくり景色を見ながら、美味しいものを食べにでかけたいなぁ~。」
まず、運転に慣れなくては・・・。

今回は、ここまで・・・。次回また、お会いしましょう!

 

2017年9月22日 (金)

秋と外食と私2017

アシスタント:加藤

風が涼しくなり、食欲の秋がやってまいりました。
自身の誕生日も重なったことで美味しいものを食べる機会が多々あり幸せなシーズンとなりましたsun毎年楽しみなのがスタバのアップルパイです。よくあるアップルパイと違い、パリパリのパイ生地に通常の薄切りではない、shineゴロゴロshineなリンゴが高密度で入ったボリュームあるスイーツです。おかげさまで幸せをお気軽に味わうことができました。
しかし、体重の増加が否めないので適度な運動と合わせて健康管理に努めたいと思います。
S__11837448_2S__11837449S__11837450

«うなぎ