2018年11月23日 (金)

秋の風物詩

こんにちは!
住宅アドバイザーの池田です!
早いもので今年もあと1か月と少し・・・。
冬はやってくるのか!?
と思うくらい過ごしやすい(寧ろ暑いくらい?な)日々も終わり
やっとこの時期らしい気候となってきましたね(o^-^o)



10月下旬と11月上旬、紅葉を期待してドライブにrvcar
、、、、、が!

期待していた紅葉は見れず、、、(泣)
まだ早すぎたのか、河口湖も身延山も色づき始めといったところでしたsweat01





ただ、皆さんに ぜひ!足を運んで頂きたいスポットを発見しましたhappy02








一押しスポット①

Image1

清里へ向かう道中にある見晴らしスポット📷

八ヶ岳を一望できます!
そして、180°向きを変えると富士山が!!!

一度で二度おいしい、絶景スポットですhappy02








一押しスポット②

Image3

清里駅すぐ近くにある”萌木の村”

ガイドブック等に一切掲載していないと言われている

知る人ぞ知る、お出かけスポットです!


ここの中にあるROCKのカレーが何といってもおいしい!!!

(注文する際にサイズにはご注意をdanger


ハロウィンシーズンはこんなかわいい装飾が🎃







もう紅葉は終わり頃かと思いますが、

ゆったりとした大人の休日を過ごしたい方に 清里方面 おススメですconfident

2018年10月23日 (火)

ちびまる子ちゃん

こんにちは。石井です。

今、巷で人気のこちらのニベア缶。皆さんご存知ですか?

Img_20181021_185004

そう。これは8月に亡くなった『ちびまる子ちゃん』の作者、

さくらももこさんがデザインした限定ものなんです。

私、昔からさくらさんのファンでして。

ちびまる子ちゃんももちろん大好きなんですが、

個人的にまるちゃんの面白さは、メルヘンさの中にあるダークな部分だと思っているので(*^^*)

アニメよりそれが一層顕著に表現されている漫画の方が好きです♡

友蔵の存在とかめちゃくちゃ面白いんですよ♡

私のさくらさん好きを語らせてもらいますと、

さくらさんのエッセイはほぼ全て持っています。

学生の頃、発売日の日。学校帰りに必ず買っていました。

もう何日も前からその日をわくわくしながら待っていて。

家までなんて待ちきれずに、いそいそと電車の中で読んでいました。

そしてやっぱりすごく面白くって!!

早く読み切ってしまいたい気持ちと、

面白いからこそ、丁寧に読みたい気持ちが入り混じって…

もどかしさを覚えながらページを捲っていたな。そして笑いをかみ殺すの大変だったな…(*^^*)

まるちゃんの漫画本も全巻もっていて、

高校生の頃友達と一緒に読みながら、お腹を抱えてげらげらと笑ったりしてたな…(*^^*)

Image

Img_20181021_183024

※友達とお腹を抱えて笑った回。ちびまる子ちゃん11巻より。


そして、さくらさんは静岡県清水区出身なので

富士山に特別な思いを持っていて、こんな季刊を出版されたりしてたんですよ。

Img_20181021_183228

静岡県民の皆様なら、言葉にせずともきっとこの富士山への特別な思いというものをお分かりいただけるはず…

もちろん私もその内の一人で。

さくらさんが東京にお住まいになっても、変わらず富士山への思いを持っていてくれてる事が嬉しくて。

そして、その思いに共感できる自分が嬉しくて。


うん。さくらさんに対しては書ききれない程の思い入れや思い出がたくさんあります。

本当は9月末までちびまる子ちゃんランドで行われていた

さくらさんを慎んでの記帳や献花に行きたかったのですが

コーディネーター一次試験を直前に控えていた私は行けず…

うん…でもやっぱり行けばよかったかな…

よし!!12月の二次試験が終わったらゆっくりちびまる子ちゃんランドへ行ってこよう!!

そしてまるちゃんゆかりの地やマンホールなんかも、見て回ってこよう!!

それまではそれを楽しみに二次試験へ向けての勉強を頑張ります!!

2018年10月19日 (金)

秋の桜

こんにちは!
住宅アドバイザーの池田ですwink


もう10月半ばを過ぎ、
朝晩の冷え込みを感じる季節になりました。




さて、タイトルにある秋の桜とは、、、、??
秋桜(コスモス)』です。
コスモスが様々な場所で満開になり、見頃を迎えています!





先日、父に教えてもらったスポットへ行って来ました!

Photo

ピンク色も様々で、とっても綺麗でしたheart02




さて、ここはどこでしょうか?

Photo_2




正解は、”かりがね堤”です!

分かった方は、富士市観光大使になれるかも!?!?(笑)





富士山とコスモスを眺めながら
お散歩したら、幸せな気分になれそうですね!

ぜひ、足を運んでみてくださいwink

2018年9月24日 (月)

癒しスポット


こんにちは!
住宅アドバイザーの池田です(o^-^o)


『長月』という別名で呼ばれる9月ですが、
だんだん夜の時間が長くなり、深まる秋を感じます。



さて、今回は、富士富士宮にお住まいの皆さんに
ぜひ!おススメしたい”癒しスポット”をご紹介致しますwink



皆さん、『陣馬の滝』という場所を知っていますか?

Snapseed_2




マイナスイオンの絶景空間!!!!!





まだ、暑さが残る日に行ったのですが、この空間だけすっごい涼しい!

そして、川の水もひんやりしていて気持ちいhappy02
(というか、冷たすぎて寒いくらい)

ここは、湧き水も出ていて
地元の方がひっきりなしに水を汲みに来ていました。


場所は富士宮市猪之頭です。




たまには緑を眺めながら、
マイナスイオンを浴びながら
ぼーっとしてみるのもいいですよconfident

2018年9月11日 (火)

クリームソーダ日和

こんにちは。

7月に入社しました石井と申します。

今年の夏は猛暑の日々でほんと参っちゃいましたね。

そんな猛暑のとある日、

長女と(うちには中2・小6・小3と、3人の娘がおります。)ひょんなことから
『クリームソーダ巡りをしよう。しかもカフェではなく純喫茶の!』
という話になりまして、3人の娘達とクリームソーダを巡ってきました。
皆様は純喫茶に行かれた事はありますか?
私は記憶にある限り初めてなんですが
なんだろ。この雰囲気妙に落ち着く…

20180911120934_3  20180911121127

カーテンもこのノスタルジックな空間の演出に一役買っています。

それと懐かしい公衆電話!!

20180911120916_2  20180911121044

不思議。妙に落ち着く…落ち着く。

一昔前の漫画本も置いてあったりして、そこもよい…落ち着く…

そしてご飯もおいしーーー!

お洒落な味のおいしさとはちょっと違って、

心とお腹が満たされてまるくなるようなそんな感じ!!

おいしー!おいしー!幸せー!!!

20180911120953  20180911121249

そして肝心なクリームソーダがこちら。

20180911121025  20180911121159

とても美味しそうなんだけど、何かが足りない・・・

そう!それは『さくらんぼ』!!

料理でいうパセリ的な役割で、なくてもいいんだけどあるのとないのじゃ全然違うんだよな。

ある・ない・あるない・・・・

とぼんやり考えていたところ、長女が

「さくらんぼがついててほしいな」

などと言うものですから(さすが私の娘っ!!!)と嬉しく思い

さくらんぼとパセリの重要性の話で盛り上がりました(*^^*)

夏はもう終わってしまうけど、

これからもぼちぼち娘たちと純喫茶を巡っていきたいな。

そして、さくらんぼがついてるクリームソーダと出会えたらいいな。

そんな事を思う今日この頃です。

2018年8月20日 (月)

季節の変わり目

こんにちは!
住宅アドバイザーの池田です!


最近朝晩が涼しくなり、大好きな夏の終わりを感じています。
昨日仕事が終わり、会社を出ると

Sora

こんなにきれいな空がhappy02

疲れも一気に吹き飛びますconfident
すっかり空は秋空ですねっ!



我が家で飼っている犬たちは
早くも十五夜に向けた準備を始めているようです(笑)

Cosmo

Luna

今年の十五夜は9月24日

翌日の満月の中にウサギの姿が見えたら、

ウサギに変身成功した、この子たちかもしれませんsmile

2018年8月19日 (日)

teamLab ☆ Planets

お盆休みに『teamLab ☆ Planets』に行ってきました。

『teamLab 』はご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが

簡単に言ってしまうと、テクノロジーを駆使したデジタルアート集団。

詳しくは下記をご覧ください。
https://teamlabplanets.dmm.com/

雨予報でしたが、風の強いくもり。ラッキー☆

予約していきましたが、思ったより混雑していませんでした。

Image2_2

Image4_9

暗闇の中、水が流れる道をワクワクしながら進みます。 

Image1

それぞれの部屋では、溜息が出る程、綺麗で驚きの空間が広がっていました。

360度鏡に囲まれているので、本当の広さがわかりません。とっても幻想的です。

ずっといても飽きない!

Image5

この画像ではわかりませんが、ひざ下までの水の中を

光の鯉が泳いでいたりお花が浮かんでいます。

やっぱりずっといても飽きない!!!

偶然にも当社の女性営業も1日違いで行っていました。

行った人にしかわからない話で盛り上がることができましたw

インタラクティブなアートなので、私がスマホで撮った画像ではまったく良さが表現できていません。

気になる方は是非生でどうぞ!

2018年8月10日 (金)

ある日の昼食

先日、弟子(笑)が麺類が食べたいというので、ラーメン屋deliciousに入る事にしました。

そこのお店のメニューにまぜそばnoodleがあり、

アタシは、一度もまぜそばを食べた事がなかったので、迷わず注文。



めちゃくちゃ美味しかったですgood

Image3

Image2

嬉しそうですね!

2018年7月18日 (水)

夏はお肉が食べたくなる季節

こんにちは!
住宅アドバイザーの池田です。
セミの鳴き声が大きくなり、毎日のように体に堪える暑さが続きますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
先日の三連休に各地で海開き、富士山の山開きとなり、
いよいよ夏本番!となってまいりましたね。




夏と言えば、、、、、
海、スイカ割り、キャンプ、流しそうめん、BBQ、花火大会・・・・
と様々なイベントが盛りだくさんかと思いますヽ(´▽`)/
暑いけれど、楽しい事が沢山の夏が私の一番好きな季節です(o^-^o)

夏になると無性に”美味しいお肉”を食べたくなるのは私だけでしょうか?
私と同じように”お肉が大好き!食べたい!”という方には特に!!!
とっておきの耳より情報がございます!

この度、富士宮市城北町に新しく営業所をオープンすることになりました!
『イデキョウ住まいの発見館』です!
皆様がお気軽にお家のことについての相談ができる場所になれればと思っております。




オープニングイベントを7/21(土)7/22(日)の二日間で行います。
そこで、来場者の方に抽選で、な、なんと!
さの萬さんしゃぶしゃぶ肉プレゼントしちゃいます!
その他にもお子様が遊べる射的コーナー等もございますので
もし、お時間ございましたら、ぜひお越しくださいね(*^^*)





詳細は以下の通りです。
一人でも多くの皆様にお会いできることを楽しみにしております!

Photo

2018年6月19日 (火)

梅雨?雨女?


はじめまして!こんにちは!
新人住宅アドバイザーの池田と申します(o^-^o)
入社して一か月が過ぎ、会社の雰囲気や業務にやっと慣れてきたところです。


さて、梅雨に入りしばらく経ちますが、皆さんは雨の日どのように過ごされますか?
私は自他ともに認める雨女なのですが、
入社してから休日である水曜日と木曜日は9割雨、、、(泣)
いくら梅雨とはいえ、こんなことってあるのでしょうか?

6月のこの時期といえば・・・

Image1

紫陽花が満開になる頃ですね!
これは去年の写真なのですが、雨ばかりの休日で今年はまだ見れてません(;ω;)

写真を撮ることが趣味の私にとって
季節の移り変わりが分かる花は、絶対に逃したくないのです。


この記事を書きながら
明日明後日は写真を撮りに行こうなんて意気込んで天気予報を見たら、
ここから一週間雨予報ではありませんか!!!!
梅雨のせいにしたいけれど、雨女だからかもと考えてしまいます。


雨の日におススメの過ごし方が何かございましたら
ぜひ!池田まで教えてくださいね(◎´∀`)ノ



こんな私ですが、これからみなさんのマイホーム創りを
精一杯お手伝いしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

«UFOキャッチャー