« バイク教習 | トップページ | 東京モーターショー »

2017年10月12日 (木)

ハンモック

アシスタント:原田

こんにちは!
めてブログを書いています。ハラダと申します。
うぞよろしくお願い致します。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、山中湖に外で楽しめるハンモックカフェがあります。

森林の中、太い木に括られたハンモックにくるまり、布の隙間から見る木々の緑と柔らかな光。

 


布に体を預けるということがこんなにも気持ちいとは・・

うとうと寝てしまい、寒さで起きるを繰り返してしまう。

野外なので気温には注意しないといけないのですが、カフェで温かい飲み物をお代わりしてまた包まる・・という無限ループにはまり。。。
 

Unnamedwl36qsn4

あーーハンモック、家に欲しい!!せめてここがもっと近かったらいいのに!と心で叫びつつ、自宅にしょんぼりと帰っていたのですが、


なんと富士にもハンモックカフェがあるという情報を入手し、先日のお休みに、やっと行くことができました。

 

超方向音痴なので、思いっきりナビ頼みです。

大きな道を入って、住宅の合間に発見。(方向音痴なので道の案内がザックリ…)

ここら辺だということがわかっていないと見過ごしてしまいそうです。

それもそのはずこちらのお店は倉庫をリノベーションしたそうで、外からは一見カフェとはわからない雰囲気。
 
まず駐車場で手間取りモタモタしていると、先に停めようとしていた方がなんと誘導してくれています。私たちと同じように一般のお客様のようです。富士はいい人が多いんでしょうか。
 
誘導してくれた方にお礼を言いつつ中に入ると、まず店先にハンモック、店内にも、腰掛けるタイプのハンモックや、私の大好きな全身を預けられるタイプのハンモックなど、いくつものハンモックが!
Unnamedbwdluswc
しゃららんとしたフリンジのついたオフホワイトのハンモックは姫!といった雰囲気です。

Unnamed
奥の方には靴を脱げるスペースがあり、一般的なハンモックはもちろん、モロッコ料理のタジンのような円錐形のハンモックも吊るされています。

奥のスペースはどうやら2時間までというルールらしく、少し待っていたら、お帰りのお客様のタイミングと合い運よく利用することができました。

野外の風に吹かれてのハンモックも幸せでしたが、ぬくぬくした室内もいい!

食事も美味しく。

コーヒーはエアロプレスという抽出方法で、この淹れ方でいただくのは初めてでしたが、
好みに合ってこちらも美味しく。



至福の時間を過ごすことができました。

ハンモックはやっぱりいいなぁ…



ぜひともまた再訪したいと思います。

こんなお店があって、富士っていいな。





山中湖のハンモックカフェ

PICA山中湖ヴィレッジ Hammock Cafe

富士のハンモックカフェ
LUMBER YARD

« バイク教習 | トップページ | 東京モーターショー »

アシスタント:原田」カテゴリの記事